楽児の日記

高木楽児のお絵描きブログです。作品の進捗と嘆き。

活力が湧かない

f:id:takagi_rakuji:20220201182715p:image

一月はほとんどサボっていたせいで、タスクが全然片付きませんでした。skebの募集もまだしていません。

最近あまり活力がわかないというか、絵に関して心が動かなくなりました。他の人の作品を見ても、自分で描いても「ふーん」という感じです。せっかくイラストの勉強をしているんだし、講義以外にも積極的に活動しなければと思うのですが、何もやる気が起きません。

高校の時よりも絵自体は上手くなっているのに、描きたいものが圧倒的に減りました。湯水のように湧いてきたアイデアも、今ではカラカラです。

3歳ぐらいからずっと描いてきたので、絵のない生活は考えられず、これからどうなるのか自分にもわかりません。描きたいという気持ちが戻って来ることを祈るばかりです。

1ヶ月おきに考えてることが変わるので、コロッと復活するかもしれません。

f:id:takagi_rakuji:20220201183457p:plain

今回頑張ったことといえば、普段は描かない線画を描きました。それから、illustratorを少し使えるようになりました。

冬は病みやすい季節ですが、やるべきことだけやって、ちゃんと休むようにします。