楽児の日記

高木楽児のお絵描きブログです。作品の進捗と嘆き。

絵垢が快適です

f:id:takagi_rakuji:20210726164633p:image

イラストはFGOの藤丸立香(ぐだ男)とオベロン。

 

Twitter上でも耳栓をする

先日絵垢を作ったのですが、なかなか快適に運用できています。

以前のフォロワーさんが、またフォローしてくださったことが嬉しかったです。覚えていてくださってありがとうございます。

0フォローという、若干感じ悪いことをしているのですが、それが薄い膜のはたらきをしてくれています。

HSPが、耳栓をするのと似たような感覚です。流れ込んでくるものに、自分で仕切りをつける安心感といいますか。これぐらいの距離感がお互いにとっても丁度良い気がします。

タイムラインがあると、どうしてもネガティブなツイートが流れてきます。何をRTするのもその人の自由なので、それは仕方のないことです。それを見たくないならタイムラインを作らなければいいんです。

人は人、自分は自分が基本だと思いますので、引きずられるよりは、ちょっと遠いぐらいの方が良いんじゃないかと思っています。

他の方の作品は鍵垢で見て、絵垢は発信に徹したいと思います。

良い絵を描いて、その絵を楽しんでもらえるようになりたいです。