楽児の日記

高木楽児のお絵描きブログです。作品の進捗と嘆き。

【漫画R-18G】発狂屋敷(24P)

f:id:takagi_rakuji:20210202232128p:image

発狂屋敷2ページ目

発狂屋敷3ページ目

発狂屋敷4ページ目

発狂屋敷5ページ目

 

シュールで気持ち悪いホラーがテーマの、24P読み切り漫画です。グロテスクな表現を含むのでご注意ください。

これまではブログに漫画を見開きで載せていたのですが、年齢制限がある内容であること、見開きがそもそも見辛いということを考え、掲載をやめました。

単ページ版をpixivに載せているので、こちらからお読みください。↓

#オリジナル 発狂屋敷 - 高木楽児のマンガ - pixiv

 

 

年末に描いていた漫画をようやくお披露目することが出来ました。グロい話ばかり描いているので、ブログに載せられないのが残念です。

オリジナル漫画を描くのはこの作品で一区切りつけたいと思います。来年度からはイラストとデザインの勉強がしたいので、漫画の勉強はしばらくお休みします。(二次創作漫画は描くかもしれません。)

内容は微妙ですが、作画はこの4年間の中で一番しっくりきました。薬指切りが40点だとすると、60点ぐらいの出来です。(内容は薬指切りの方がまとまっていました。)あと2、3本描くともっと安定してくると思います。商業は諦めてしまいましたが、趣味でもいいから描き続けると、納得のいく漫画に近付ける気がします。漫画を描くと病むので、肩の力を抜いて楽しく制作したいです。