楽児の日記

高木楽児のお絵描きブログです。作品の進捗と嘆き。

ベイブレードファンクラブの会員になりました

f:id:takagi_rakuji:20200404170604p:plain
昨日ベイブレードアニメ公式ファンクラブ「BEYBLADE WORLD」の会員になりました。存在を教えて下さったHさんありがとうございます。

私はファンと言いつつ(お恥ずかしながら)ベイは回さないのですが、バーストシリーズの超ゼツを視聴していたので推しの設定資料見たさにポチリと。思ったより推しが小鳥さんで可愛かったです。

ただ双子の全身タイツはいただけないですよ。特にはーつ君はヒラヒラ面積が多い服を着た上での全身タイツ着用だったので、ヒラヒラオフの絵を見るといけないものを見ている気分になります。

ベイバの超ゼツを見ていた時は大学受験真っ只中で、デッサン試験対策にヒーヒー言っていた頃でした。高校でデッサンを描いている時に、親友がチョイチョイとイヤホンをこっちに渡してくれて。何だろうと聞いてみると超ゼツのオープニングが流れて、その瞬間に号泣した思い出があります。

結局デッサン試験は駄目で第一志望にも受からなかったのですが、その子にもベイブレードにも励まされて今があるんだとしみじみ思います。

何故こんな話を突然始めたかと言いますと、超ゼツのことを思い出そうとすると高3の時の記憶が一緒にくっついて出てきちゃうからなんです。そう思うと一年間ずっと同タイトルで放送し続けるアニメって凄いですよね。

最近はアニメも全然見ていなくて、二次創作も控えめだったのですが、久しぶりに推しを摂取出来て良かったです。新シリーズも歴代キャラ勢揃いなようで楽しみですね。

 

追記:ブログのデザインをカスタマイズしようと悪戦苦闘していたのですが、sobokuが良過ぎて下手に触るのは諦めました。自分のデザインセンスの無さに驚愕。せめてメニューバーが付けられたらスマホからでもカテゴリー移動が楽になるのにと思う今日この頃です。